個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

ご支援ありがとうございます!~ディアペットさん~

本日、ディアペットいのちのバトンプロジェクト様よりご支援をいただいてまいりました。
以前、消化器ケアのフードがあったら・・・と、厚かましくもお願いしたところ、
だいぶ集まったので、とご連絡をいただいたのです。



パディが「なになに!?」と偵察に来ました。

メアリーもやってきた!

食べ物でないところに鼻を突っ込むお間抜けさん


5~6月にかけて度々下痢に見舞われたパディとメアリー。
ここのところは快便続きですが、現在も消化器サポートのフードを使っています。
一般フードと混ぜて、だんだん一般フードの割合を増やしています。
そろそろ完全に一般フードオンリーにしてみてもいいようにも思うのですが、
少なくとも9月いっぱいまでは私の仕事が忙しく出勤日が多いので、
なんとなく消化器サポートを混ぜておくと安心するのです。
(下痢の日の出勤は非常につらい!)


何度か自分でも買っていますが、こうやってご支援でいただけると本当に助かります。療法食はお高いのでね(^^;)


さらに、ウエットシートやちゅーるもたくさん頂戴したので、相当もつと思います。
ディアペットいのちのバトンプロジェクト様、そしてご支援を送って下さった全国の皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m


JR東大宮駅の近くにディアペットさんの店舗があり、そこへ受け取りに伺うのですが、お店の中へ入ると誰もが「うわぁ~!」と感嘆の声をあげます。(実際に今日私がお店滞在中に見えたお客様はそうでした)
ペットのメモリアルグッズを扱っているお店なので、お客様は主にペットを亡くされたオーナー様。悲しいお気持ちのなかいらっしゃるわけです。
しかし、可愛らしくて美しい商品を見ていると、自然と笑顔になってワクワクした気持ちになります。
「あのこにどれを選んであげよう」そんな温かな気持ちに包まれるのだと思うのです。
私も以前、亡くした愛犬の骨壺とカバーを購入させていただいたのですが、どれもこれも可愛くてずいぶんと迷いました。
今日もお店の中を覗かせていただいた際、目を惹いたコレを購入しました。

本当はガラスを立たせて置く物ですが、いい背景が我が家に無いのでテーブルに寝かせて写真を撮りました。


私は虹が大大大好きなのです!
とってもかわいらしくて欲しくなっちゃいました。



オンラインでも商品は買えますが、ほんとにかわいいお店なので、店舗がお近くにある方は是非足を運んで実際に目で見ていただきたいなあ~って思います。


念のため申しておきますが、ディアペットさんにお店の宣伝を頼まれたわけではありません。
いち消費者、いちオーナーとしての率直な感想です。

×

非ログインユーザーとして返信する