個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

皆様ありがとうございます!!

昨日、東京都にお住まいのS様より、サプリメントが届きました。

S様は、私が保護団体の一員として活動し始めた初期の頃に、その団体から保護犬を迎えてくださった里親さんです。私が預かっていた犬ではなかったのですが、お宅までお届けに同行しました。
このブログを見てくださって、お腹が弱そうなパディとメアリーにと、お腹に良いサプリを送ってくださったのです。
フードにふりかけてあげたらとても気に入ったようで、食べ終わった後も器を長々と舐め回します。


S様、ありがとうございました!!



そして今日は、またまたなびちゃんご一家とお会いしました。
(なびちゃんは仮名めい、我が家の卒業犬です)

左から、なびちゃん、メアリー、みるくちゃん(なびちゃんの先住お姉ちゃん)


とっても暖かな良いお天気だったので、一緒にお散歩をしました。
私ひとりではなかなか撮れない動画も少し撮ってみました。インスタグラムにUPしたので、良かったらご覧下さい。


https://www.instagram.com/p/C0LhWQfprjn/?img_index=1


ずっと前から、メアリーの後ろ姿が可愛くて可愛くて、いつか動画を撮りたいと思っていたんですよ! やっと叶った!


なびちゃんのパパさんに抱っこされるメアリー

以上、お写真は なびちゃん里親さんからいただきました。


そしてまた今回も、たっくさんのお品を頂戴してしまいました。

手作りベッド。なんと!シマエナガ柄!
この柄の布を見つけたときに「作らなきゃ!」って思ってくださったそうで・・・
私がシマエナガ好きなのをいつも覚えててくださって、申し訳ないやらありがたいやら・・


更に、いろいろなプレゼント

こちらもシマエナガ、シーズー、私好みのお品を選んでくださいました。
なびちゃんご一家様、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m


皆様に支えられての活動です。ひとりでやってますけど、全然寂しさなんて感じないです。
私の周りには優しい人がいっぱい!



早速メアリーが使っていますよ~

でも、実は真っ先にベッドに入ったのはこむぎ先輩です。



さて、明日なんですが、急遽メアリーのトリミングをしてもらえることになりました!
ふわふわの脚は可愛いしメアリーに似合ってると思うけど、これからの季節は道路のほこりを静電気により吸い付けてしまうので、短くすることにしました。
顔周りと併せて明日トリマーえみちゃんがやってくれるというので大変助かります~


というわけで、明日はメアリーの変身した姿をお見せできると思います。乞うご期待!!



☆おまけ☆

メアリーとのお出かけから帰宅したら、パディとこむぎ先輩がこんな感じで居ました。
いつもはベッドに入るけど、何故ゆえわざわざ床に寝ているかというと、日が差し込んでいる場所だから。
ひなたぼっこが好きなんですねえ。

×

非ログインユーザーとして返信する