個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

おねえちゃんとの関係&初散歩!

パディ&メアリーは今のところ順調にトライアル進んでいます。
メアリーはだんだんヤンチャ出してきたらしいです(^_^;
ふたりともトイレの粗相もなくてお利口さんとのことですが、実はお届けした際、置いてあったソフトケージの角に足上げマーキングしたパディをばっちり見ちゃったのです。マナーベルトしてたからセーフだったけど・・・
そのうちには失敗もあるかと思うけど、おおらかに受け止めて下さる里親さんです。


さて、我が家の方の様子は?
初めて会ったおねえちゃんにビビリ、翌朝にはちょっと唸ってたらしいのんのんちゃん、その後どうなったでしょう?


こちらは、甘えの見本を見せるこむぎ先輩

ちゃんとみてなさいよ!こうやってあまえるのよ!  byパイセン


二日目の夜、おそるおそるおねえちゃんに近づくのんのんちゃん

ちょっとずつおねえちゃんの足に乗っていってるのがわかりますか?


もっと仲良くなった姿を動画に撮りました。
このブログは動画を載せられないみたいなので(たぶん)、インスタグラムのほうに明日にでもあげますね。良かったら是非見てください!


インスタグラム


そして、今日はお散歩デビューしてみました!
腹ペタして歩けないという予想を見事に裏切ってくれましたわ。
これも動画を撮ったのでインスタで!
少しだけ写真もあります。


いきなりですが、外でチッコできました!


イイ調子で歩いてたのに、五人組の人とすれ違ったら

へたり込んでしまいました(T_T)
さ~ら~に~~~
この姿勢でだっぷんだー(>_<)
うんぴ出ちゃってた。それをお尻で踏んでた。


この光景、かつて見たような・・・
そうだ!こむぎ先輩がうちへ来たばかりの頃、外で人に会うと脱糞してたんだった!
もしや、こむぎの子?年齢的にはあり得る。こむぎが最後に産んだ子かも。


ともあれ、散歩は日に日に上達しそうな雰囲気です。

×

非ログインユーザーとして返信する