個人保護 ぽっかぽかお宿                       ~保護犬から家庭犬への道程(みちのり)~

個人保護したワンコの新しい家族を見つけるために、我が家での様子をお伝えする里親募集ブログです。里親応募もこのブログのコメント欄からお受けします。まずはコメント欄よりご連絡ください。

*基本の譲渡条件*

①首都圏のペット可住宅にお住まいであること(集合住宅の場合は規約等をご提示いただきます)
②ご家族全員が賛成であること
③完全室内飼育
④応募アンケートに快く回答いただける方
⑤お見合いに当方(埼玉県)まで来てくださる方
⑥お届けに同意くださる方(犬の引き渡しは里親様宅にて行います)
⑦医療費一部ご負担金として、一律40000円+諸経費3000円、またお届けにかかる交通費実費をご負担いただける方
⑧誓約書にサインをしてくださる方
⑨トライアル中には必ず近況報告をくださること
⑩先住犬がいる場合は不妊手術をしてあること
⑪未成年者からの応募はお断りします

上記以外に、犬の特性等により個別の条件が付加される場合があります

パディ&メアリー正式譲渡!

トライアル開始から4日目の今日、パディ&メアリーの正式譲渡のお申し出をいただきました!!
最初から当然我が子にするおつもりで、トライアルなんて必要ないようなお気持ちだったことはわかっていたけど、でもでもまあ一応ね、何があるかわからないし・・・(^_^;


毎日ご報告はいただいていて、だんだん慣れてきて障子を破いたりなんてことも。
それでも可愛い可愛いとおっしゃってくださいました。


里親さんから送っていただいたお写真を一部加工して掲載させていただきます

シーズーの飼育歴も豊富で、愛情深いパパさんママさんです。
なんの心配も要りません。


ふたりの新しいお名前は
  
  パディ  →  琥珀(こはく)
  メアリー →  芽依(めい)


お届け時に既にこの名前が貼ってあるファイルを作ってありました。
これからの記録をファイリングしていくそうです。


健康で長生きして欲しいです。
幸せGET!!おめでとう~~~



さて、次に続きたいコチラのんのんちゃんです

来た当初、全然声を発せず、動きも少なく、なんておとなしい子だろうと思いました。
それらは全て過去形となっています。
この優しげなお顔からは想像しがたい活発な面を見せ始めています。


3歳は若いけど既に立派な成犬。お産だって何度も経験してきました。
だけどね、心は子犬のようです。
人と密に触れ合って、抱かれ、遊んでもらう、こんな当たり前であるべきことを経験せずに今まで来ました。
これからは子犬時代のやり直し、と思ってたくさんの愛情と躾を施してくださる里親さんを希望しています。


2月23日に避妊手術を予定しています。
その一週間前である16日に術前血液検査をします。これでもし異常があれば避妊手術ができない可能性があるけれど、おそらく問題ない予感はあります。(あくまで私の予感)
譲渡会は17日なので、血液検査の結果は判明しているけれど、避妊前ということになります。
里親ご希望をいただいたとしても、トライアル開始は避妊後(抜糸まで済んでから)ということになります。ご了承ください。



明日は、のんのんちゃんのおもちゃ振り回し動画をインスタにあげます~

×

非ログインユーザーとして返信する